セミナー・サークル

SEMINAR / CIRCLE

親子ヨガ

産後の女性の身体は、胎内の赤ちゃんを成長させることに全力を注ぎ込んでいた期間が終わり、さまざまな変化が起こります。
10ヶ月かけて徐々に増えたホルモンが急激に減少するのでホルモンのバランスが狂って、様々な不調を引き起こしてしまいます。
陣痛の痛みは、喉元過ぎれば熱さを…で早くに忘れてしまいますが、本当に辛いのは産後の身体の変化に伴う様々な不調だと訴えるママ達は少なくありません。
親子ヨガでは、そのような不快な症状を予防したり改善する呼吸法やストレッチ、そしていつまでも若々しく綺麗でいたいママ達のお手伝いをさせて頂きます。
もちろん個人差はありますが、産後の身体は、想像を超えて疲労や苦痛を伴っています。
体型を戻そうと、自己流の激しい運動を行なうのは長い目で見ると危険です。
他のスポーツと違って産後の親子ヨガではしめるところをポイントで抑え、不調を起こしやすい身体の部分のストレッチや、固まった身体を緩めたり、骨盤周りのケアも出来ます。もちろん、ベビーとの触れ合いで首が座ってきたら一緒にヨガを楽しめたり、お友達との産後のあるあるお話や、ベビーの成長あるあるお話で、悩んでたのは自分だけではなかったと気分も晴れます。親子ヨガにお越しのママからは、「知らなかった!」「もっと早く来ればよかった~」等のお声を頂いています。ご参加は普通分娩で2ヶ月~です。是非、一緒に親子ヨガで産後のリカバリー&リラックスを経験しませんか?身体を整えると気分もスッキリし、ストレス解消にもなりますよ。子供たちは笑顔で綺麗なママが大好きなんです。

日時

1・第3月曜日 11:0012:00

担当

林 美華

場所

5F講堂

費用

1,000 (税別)

※ お支払い窓口は、1階中央受付にお願いします。「受講チケット」をお渡ししますので、必要事項をご記入の上、(受講日に)インストラクターへお渡しください。

対象

2ヵ月~2才のお子さんがいらっしゃる方

人数

20名

持参品

動きやすい服装 ・ タオル・飲み物

予約

インターネットまたは、院内タッチパネルでご予約ください
※ご予約締切は、当日9:00まで

注意事項同意書が必要です。

  • 受講には同意書が必要です。ご希望の方は1階中央受付にてお声がけください。
  • 当院の患者さまに限らせていただきます。